家鴨と銀

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

おいおい・・・インドアもいいところだぞ。これ・・・

 
唯一の休みの日は日曜日
それ以外は時給制で働いてます
4時までなんだけど すっげー疲れる
唯一の休みの日曜日は家から一歩も出ません
仕事の都合で朝早くから起きる癖がついてしまって
かならず4時か5時に起きる
悲しすぎる

そんなクロの生活の中に新しい日課が生まれました

読書っす

怖いよね~
活字が苦手なクロが もう何もしたくないからって読書・・・
姉ちゃんに勧められて読んだのが 「のぼうの城」 
のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る

豊臣時代の話で 三成軍とと成田長親との戦話
三成は二万の軍勢、成田は農民らを含めても二千強のみ。総大将の成田長親は、戦に必要な智も仁も勇も持たないけど、「戦」を選んで挙兵する。

面白かった。
豊臣時代の戦について色々知れて面白かった。
水攻めが気に入って落城手段をそればっかりにしていく豊臣秀吉
水攻めの瞬間を興奮してみている秀吉。姿をみて更に興奮する三成w
その時代の地名や作戦についての解説もその場に書いてあって、解りやすいしね。
この作家さんの「忍びの国」って本も面白いらしい。

今は幕末記を読んでます
大政奉還までの流れですな。
ま、新撰組ですね。
あいかわらずドロドロですね。
相関図でわかりやすいって書いてあるけど・・・
余計にややこしいと思うのは私だけ?
けど、読んで納得しても忘れているがねw
関わってくる人間の数がハンパねーわwwww
幕末ってめんどくさいねw

カギは「人間相関図」に在り! 幕末・維新がスッキリ!わかる本 (KAWADE夢文庫)カギは「人間相関図」に在り! 幕末・維新がスッキリ!わかる本 (KAWADE夢文庫)
(2010/07/15)
歴史の謎を探る会

商品詳細を見る



うわー ヤバイ   インドア万歳





 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

クロ

Author:クロ
猫好き
飼ってる猫の成長が生きがい



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 

